特別プリント

 私はいろいろなプリントを作るのが好きで、いろいろ作っています。過去に他校の先生方にはよくお披露目していましたが、それだけではもったいないので公開します(著作権を放棄するものではありません...)。

 プリント名をクリックすればAcrobat Readerなどで読むことができるほか、右クリック(MacではCTRL+クリック)でファイルとして保存したり印字したりすることもできます。


 ・1 単語が読めるプリント(PDF41KB) :主に中学1年生向け。フォニックスの考えを利用したものです。

 ・2改 英語の動詞のパターンと意味(PDF66KB) :令和3年度から中学1年生向け、過去進行形まで。Updated on 24.2.13

 ・2 英語の動詞のパターンと意味(PDF88KB) :令和2年度教科書まで

 ・3 中学校でマスターすべき動詞(PDF132KB) :重要動詞と意味、格変化のパターンをまとめたものです。

 ・4 英語の助動詞と意味(PDF41KB) :中学校レベルの助動詞をまとめたものです。

 ・5 英語の一般動詞のパターンと意味(PDF76KB) :時制にしたがって動詞のパターンをまとめたものです。

 ・6 英語の文法用語集(PDF168KB) :英語の勉強に欠かせない文法用語をまとめたものです。

 ・7 英語の発音記号(PDF61KB) :発音記号をまとめて教えるのに便利です。Updated on 24.2.13

 ・8 現在完了...パターンと3つの意味(PDF70KB) :現在完了形をまとめてみました。Updated on 24.2.13

 ・9 英語の関係代名詞(PDF45KB) :関係代名詞のまとめと、接触節や、現在分詞・過去分詞の後置修飾の関係をまとめました。

 10 代名詞の格変化(PDF33KB) :中学1年生向け。別名「トイレに張っておくプリント」です。

 11 不定詞と動名詞(PDF66KB) :不定詞の3種類と動名詞をまとめたものです。New on 23.9.19

 12 形容詞・副詞の比較(PDF70KB) :形容詞・副詞の比較級・最上級・原級をまとめたものです。New! on 23.9.19


TOP
inserted by FC2 system